川崎雄士のハッピーブログ

川崎雄士のハッピーブログ

川崎雄士のお気軽リゾート【ビーチ編】

こんにちは川崎雄士です!

ようやく夏っぽい天気が回復してきましたね~

嬉しいような辛いようなw

複雑な気持ちですがまだまだ暑い日は続きます!

もう夏休みは過ぎかけてますが、これからという人も中に入るはず!

そこでお気軽にリゾート気分を味わえる場所をご紹介しちゃいましょう!

今回はビーチ編です・・・

思い立ったらすぐ行ける!好アクセスのビーチベスト3

アクセスがよいというのは、アジアンリゾートの魅力のひとつ。限られた休暇を最大限、有効に使えるというのはうれしいですよね。

ダナン/ベトナム

ダナン/ベトナム

ベトナム中部のダナンは、成田空港から直行便で約5時間30分。人気・知名度ともに急上昇しているリゾートエリアです。穏やかなビーチに沿ってラグジュアリーなリゾートホテルが建ち並び、アジアンリゾートらしいゆったりとした休日を過ごせます。

世界遺産の古都ホイアンまで30~40分で行けるのも魅力。日差しが強い時間帯はリゾートホテルでのんびりして、夕方くらいからランタンに彩られるホイアンへ…というのがおすすめ。ホイアンのビーチにもリゾートホテルがあるので、こちらで過ごすのもよいでしょう。

セブ島/フィリピン

セブ島/フィリピン

成田空港から直行便で4時間30分あれば行けてしまうセブ島は、フィリピンで最もにぎやかなリゾートエリアです。ビーチが美しいのはセブ島から橋でつながったマクタン島。東海岸に白砂ビーチが延び、個性的なリゾートホテルが林立しています。

施設が整った大型ホテルが多いので、基本的にはホテル内で何でもこと足りてしまう快適な環境。透明度の高い海を舞台にしたアイランドホッピングやマリンアクティビティも盛んです。

バリ島/インドネシア

バリ島/インドネシア

アジアンリゾートを牽引するバリ島は、成田空港、羽田空港関西国際空港から直行便が運航されています。所要時間は約7時間。にぎやかなクタやかわいいブティックが並ぶスミニャック、観光のため整備されたヌサドゥア、ラグジュアリーなホテルが集まるジンバランなどなど、エリアによってさまざまな表情を見せてくれます。渓谷に面したウブドで伝統文化に触れられるのも魅力のひとつ。どのエリアもホテルバリエーションは豊富で、プライベート付きのヴィラで優雅な休日なんていうのもバリ島らしい過ごし方です。

ほかにもタイのバンコクから日帰りできるパタヤ、直行便はありませんが、タイのプーケットやマレーシアのペナンランカウイなどが、アクセスのよいリゾートエリアとして知られています。

もう日本とは比べ物にならないほどのリゾート感!

けど割と気軽に行ける!

これは夏が過ぎかけている今でも焦らず夏気分味わえるんじゃないですか!?

気になったなら即行動!

旅行会社などにも問い合わせてみて是非行ってみましょう!w

今日はこのあたりで・・・

川崎雄士からでした!